玄米甘酒でノンシュガーパンケーキ♪(卵・乳アレルギーでもOK!)

ここのところ『オーサワ 玄米甘酒』をお砂糖代わりに使うお料理レシピを色々ご紹介していますが、今日はノンシュガーパンケーキを焼いてみました😉

焼き色がきれいについて『オーサワ 玄米甘酒』の風味がきいていて、とってもおいしいパンケーキになりましたよー!甘さ控えめで、レタスやトマト、きゅうり、ハムをはさんで朝食に食べました(o^-‘)b

玄米甘酒パンケーキ

材料を入れてぐるぐる混ぜるだけなので簡単です!乳製品や卵も使わないので、アレルギーのある方でも召し上がってもらえますよ(^O^)

ボールに薄力粉 200g、ベーキングパウダー 大さじ1、塩 一つまみを入れて泡だて器でよく混ぜます。ここに『オーサワ 玄米甘酒』 100g、豆乳 120~150ccを入れてゴムベラでさっくり混ぜたらフライパンで焼いて出来上がり~\(^o^)/
生地の固さを見て豆乳を適宜増やしてください。生地がとろとろだと薄めに、もったりしていると分厚く焼けますよ~。今日は間に色々はさみたかったので薄めにしています!(^^)!

さっぱりとした甘みになるのが『オーサワ 玄米甘酒』のいいところですね!しつこすぎずあっさりしすぎず、いい具合です^^。独特の風味がまた味わいをだしてくれてねぇ♪ぜひ一度お試しください~(*゚▽゚*)

無農薬・無化学肥料栽培玄米麹使用の甘酒。マクロビオティック系
オーサワ 玄米甘酒
原材料:有機玄米(長野産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました