バレンタインレシピ☆その3

いよいよ明日から2月!バレンタインもかなり近づいてまいりましたー。今日はバレンタインのプレゼントにおすすめのレシピのご紹介、第3弾!”ヘルシーチョコケーキ”でーす
チョコケーキといっても、今日はチョコレートは使わず、代わりに有機栽培カカオ豆100%ココアを使いました。ちょこっとヘルシーでしょ♪卵も乳製品も使わないのでアレルギーのある方にも大丈夫ですよ

有機栽培カカオ豆100%ココア

植物油 40ml、メープルシロップ 50ml、豆乳70ml、塩一つまみをよーく混ぜ合わせ、そこに合わせてふるった薄力粉 100g+ベーキングパウダー小さじ1+『有機栽培カカオ豆100%ココア』大さじ3をふるい入れてゴムベラでさっくり混ぜ、型に流して150度のオーブンで20~30分焼くだけ!小さめの型だと20分、カップケーキくらいの大きさで30分くらいかな?

とっても簡単!なのに、チョコレートの風味たっぷりのとってもおいしいケーキです
アレルギーでココアの使えない方はキャロブパウダーを替わりに使うのもおすすめかな
ヘルシータイプのケーキなので大人の方にも子どもさんにも喜んで食べてもらえると思いまーす♪

それに、卵・乳製品を使わないケーキはバターをすり混ぜたり分離しないように卵を混ぜたり…という作業がなく、ワンボールであっという間に出来るのでたくさん作りたいときにもおすすめです。是非一度お試しを~

有機栽培カカオ豆100% ココア:なめらかでコクと香り豊かなココア
有機栽培カカオ豆100% ココア
原材料:有機ココアパウダー 原産国:オランダ
(ココアバター20~22%含有)


オーガニック(有機栽培)キャロブパウダー:アレルギー対応食品、チョコレートの代わりに

キャロブパウダー
原材料:いなご豆

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました