バレンタインレシピ☆その2

今日はバレンタインにおススメの簡単手づくりチョコレシピのご紹介第2弾\(^o^)/
その名も”サクサクドロップチョコ”(またまた勝手に命名…)♪

ミルクチョコレート2

作り方は今回もものすごーく簡単です(^O^)
創健社ミルクチョコレート70gを細かく刻んでボールに入れ、湯煎で溶かします。温度を上げすぎないようにゆっくりね!

そこに、手でもんで細かくしたコーンフレーク、スライスアーモンドを大体20gずつくらい入れ、よく混ぜてチョコレートをからめます。あとはオーブンシートの上にスプーンで落とし、冷やし固めたら完成😉
こんもりとした形に整えるとかわいくなります♪コーンフレークは無糖タイプの方があっさりしておススメかなぁ。アーモンドもオーブンで軽くローストしてから使うとカリカリ感、香ばしさアップです!(^^)!

アーモンド、コーンフレークがとにかくサクサクおいしい~(^-^)/
少量のチョコレートでも量まししてたくさん作れるのも嬉しいところ^^
ちなみにコーンフレークの代わりに『パフキヌア』を使ってもサクサクしておいしいです!クッキーを砕いてもいいし、アレンジは自在!子どもさんでも簡単に作れるし、お味もお子様向け。是非、子どもさんと一緒に色々作って誰かに贈ってみてください\(^o^)/

創健社ミルクチョコレート:北海道よつ葉牛乳をたっぷり使用した砂糖不使用のチョコレート
創健社 ミルクチョコレート
原材料:結晶パラチノ-ス、ココアパウダ-、植物性油脂(パーム油、シアー油)、全粉乳、カカオマス、粉末還元麦芽糖水飴、クリームパウダ-、香料

タイトルとURLをコピーしました