簡単高野豆腐でラスク風おやつ♪

今日は栄養たっぷりなヘルシーおやつのレシピをご紹介しまーす
毎日暑くて中々食欲が出ないわが家の娘たち。おやつで少しでも栄養を、と思いあれこれ試しているんですが、このラスクは気にってくれたのです^^。

にがり凍み豆腐

まず『有機大豆使用・にがり凍み豆腐』 3枚は熱湯につけて戻してからぎゅっとしぼって3㎜幅くらいに薄く切ります。水1カップ、醤油 大さじ1、みりん 大さじ1を混ぜたものに浸して下味を着け、フライパンでカリッとするまで炒ったら甜菜糖 大さじ3、ココナッツオイル 大さじ1を入れてカラメルが全体に絡むまで炒ったらできあがり

サクサクカリカリとした食感に甘じょっぱい風味がとってもおいしい~
水分とともに食べると結構お腹も膨らむので、食べすぎを防止したい時や小腹が空いた時のおやつにもおススメです。ココナッツオイルがない場合はバターや菜種油、太白ごま油などでもOK。それぞれの風味がおいしいので色々試してみて下さい^^。

栄養満点の高野豆腐のラスク風、ぜひ一度作ってみて下さいね~(*゚▽゚*)

国内産有機丸大豆、にがり使用の凍り豆腐、昔のままの風味と食感
有機大豆使用・にがり凍み豆腐 6枚
原材料: 大豆(有機、遺伝子組換えでない)、豆腐用凝固剤(塩化マグネシウム)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました