タピオカ粉でもっちもちのわらび餅♪

今日はタピオカ粉の意外?な使い方をご紹介しちゃいまーす♪『タピオカ粉末』は南米~東南アジアでよく栽培されているトウダイグサ科の多年生作物キャッサバの芋から分離した澱粉♪タピオカ粉

鍋に『タピオカ粉末』 100g、てんさい糖 60g、大さじ3の熱湯で溶いたインスタントコーヒー 大さじ3、水 2カップを入れてよく混ぜます。固まりがなくなったら混ぜながら火にかけ、固まり始めたら少し火を弱めて全体が均一に透明になるまでひたすらよーくねり混ぜます。かなり手が疲れるかもしれない。。。できたらバットなどに入れて冷やして切り分け、コーヒーミルクや練乳をかけて食べましょう

もっちもちのコーヒー味のわらび餅です!とーってもおいしいんですよ~
お子さんにはコーヒーを入れずに作ってきなこをかけると普通のわらび餅になります
市販のわらび餅粉で作ったわらび餅って冷やしすぎると固くなりますよね?でも『タピオカ粉末』で作ると固くならないので、しっかり冷やして食べられるんですよ~。前の日に作っても大丈夫!翌日もおいしく頂けます

簡単おいしい『タピオカ粉末』のわらび餅、是非作ってみて下さい

片栗粉の代わりや、ワッフルのベースに。じゃがいもアレルギー代替食品
タピオカ粉末
原材料:タピオカ

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました