えごま入りマフィン♪~卵・乳アレルギーでもOK!~

ここのところ、体にいい雑穀やごま、えごまをいっぱい食べる方法ないかなぁと思ってあれこれ試しているんですが、えごま入りのマフィンがとてもおいしかったのでレシピ、紹介しちゃいまーす(^^)/えごま

菜種油 40ml、豆乳 60ml、メープルシロップ 50ml、自然塩 一つまみをボールに入れてよーく混ぜます。ここに合わせてふるった小麦粉 100g、ベーキングパウダー 小さじ1をふるいいれてさっくり混ぜ、さらに『オーサワの焙煎えごま』 大さじ2を入れてざっと混ぜたらマフィンカップ(6個くらいできます)に流します。あればフレッシュブルーベリーを3個くらいずつ上に乗せて150度のオーブンで30分焼いたらできあがり

『オーサワの焙煎えごま』の食感がぷちぷち、 ブルーベリーがとろっととろけてとってもおいしいんですよ~
冷凍のブルーベリーやクランベリー、その他のフルーツでもおいしいと思います!

えごまはα-リノレン酸が豊富でアレルギー体質の方には炎症を抑える効果がありおススメですし、ごまにアレルギーがある方の代替食品にもなります。体内の脂肪酸のバランスを整えるためにも積極的に摂っていきたい食品ですよね

えごま入りのぷちぷちの食感、是非味わってください~♪

アレルギー対応、α(アルファ)リノレン酸を含んだえごま、福島県産
オーサワの 焙煎えごま
原材料:えごま(国内産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました