活性発芽玄米餅でおやつ♪

オーサワ 有機活性発芽玄米餅をご利用ください。

今日はちょっと珍しいお餅を入手!その名も『活性発芽玄米餅』!無農薬玄米を使用した活性発芽玄米をそのままの状態で搗いたお餅で、ミネラルが豊富で搗きたてのおいしさそのままなんですよ

今日は子ども達のおやつにごまあんをかけて食べました♪
活性発芽玄米餅

ごまあんは醤油大さじ1、みりん大さじ3、黒練りごま小さじ1、白ごま少々を混ぜて水溶き片栗粉でとろみをつけて作りました~
さてさて『活性発芽玄米餅』のお味は…?活性発芽玄米の粒の食感がぷちぷちとしていて、ほんのり玄米風味で、うんうん、おいしい~
普通の白米のお餅ほどのびないかな?でも、おいしいです♪子ども達、あっという間に2個平らげてさらにおかわりを催促!でもちょっとそれは食べすぎよ!ということで2個でおしまいにしてもらったのだけど、もちろん「明日も食べるからね~」でした…。

子どもが”お菓子”をほしがるので、どうしてもクッキーやらケーキやら、ちょっと甘いものを作っておやつにしてしまう今日この頃ですが、やっぱりお餅みたいにご飯の代わりになるものをおやつに食べてくれると嬉しいですよね
同じお餅でも白米のお餅より栄養がたっぷりの玄米を使用したお餅だとなお嬉しい♪しばらく『活性発芽玄米餅』ブーム、続きそうです

タイトルとURLをコピーしました