やめられない、とまらない!塩メープルくるみ♪

『アレガニ 有機メープルシロップ』は取扱い終了しました。
オーガニック メープルシロップ』をご利用ください。

今日はちょちょいとつまめるおいしいおやつ、塩メープルくるみのレシピをご紹介しまーす
甘みと塩加減が絶妙で止まらないおいしさ
くるみがあまり好きではない我が家の次女も、これはおいしい!と食べていましたよ~^^

アレガニ有機メープルシロップ

くるみ 50gは軽く砕いてフライパンで乾煎りします。『アレガニ 有機メープルシロップ』 大さじ2、塩 2つまみを鍋に入れて火にかけ、沸騰して泡が大きくなったらくるみを入れ、少しとろっとしてくるまでよく混ぜたらオーブンシートに取り出し、熱いうちに一つ一つをばらばらして冷ましたらできあがり

とっても簡単ですが、あまじょっぱい味がなんともいえずおいしい~!ついついもう一つ、もう一つ、とつまんでしまい、止まらなくなっちゃうのです~

『アレガニ 有機メープルシロップ』はカナダのアパラチア山脈で有機栽培された最高級の砂糖カエデの樹液を、水も添加物も一切加えずに何時間も煮詰めて作ったちょっと贅沢なメープルシロップで、砂糖やハチミツよりも低カロリーで、カルシウム、鉄分、ビタミンB1等が豊富なんですよ~
さっぱりした甘みでお菓子作りにもお料理にも色々使えてとっても便利^^。

やめられない、とまらない♪塩メープルくるみ、是非作ってみてくださいねー!

タイトルとURLをコピーしました