グラノーラでさくさくクッキー(乳・卵アレルギーでもOK)♪

最近グラノーラが流行っていますよねぇ♪オートミールや小麦などの穀物にナッツ、ドライフルーツが色々組み合わさっていて、栄養たっぷりなのが人気の秘密かな?ビタミンや食物繊維、鉄分など色々な栄養素が含まれていそうですもんねぇ!(^^)!
グラノーラはそのまま食べたり、牛乳や豆乳をかけたりヨーグルトに入れたりして食べるのが一般的なようですが、今日はちょっと違った食べ方をしたいなぁ、とグラノーラをたっぷり入れてクッキーを作ってみました😉
予想通り、ざっくざくの食感がとってもおいしいクッキーになりましたよ~(^O^)

オーガニック・グラノーラ ベリー

作り方もとっても簡単!ボールに菜種油 大さじ2、メープルシロップ 大さじ2、塩 一つまみを入れて泡だて器でよく混ぜます。ここに薄力粉 30g、ベーキングパウダー 小さじ1/3を合わせたものをふるい入れ、へらで混ぜ、『オーガニックグラノーラ・ベリー』 70g、チョコチップ 10gを加えてさっと混ぜ、オーブンシートを敷いた天板にスプーンですくって落とし、160度のオーブンで25分焼いたらできあがり\(^o^)/

ざくざくの食感にベリーの酸味がとってもおいしいんですよ~(^-^)/
卵やバターなどの乳製品は不使用なので、アレルギーのある方にも食べて頂けます^^。

『オーガニックグラノーラ・ベリー』は栄養たっぷりのオーツ麦をメインに4種類のベリーを配合したグラノーラで、甘みははちみつです。甘いだけでなくてベリーの酸味が効いているのがおいしいんですよねぇ(o^-‘)b
使用されている油やオーツ麦、ベリーに至るまで材料はすべてオーガニックなので安心なのも嬉しいところ~♪

ざくざくおいしいグラノーラのクッキー、ぜひ一度作ってみてくださいね~(*゚▽゚*)

ハチミツ味のグラノーラに4種のドライベリーをブレンド
オーガニックグラノーラ・ベリー
原材料:有機オーツ麦フレーク、有機砂糖、有機小麦フレーク、有機パーム油、有機ココナッツフレーク、有機小麦パフ(有機小麦、有機砂糖、有機小麦シロップ、有機蜂蜜)、有機蜂蜜、有機乾燥ラズベリー、有機乾燥ブラックベリー、有機乾燥ストロベリー、有機乾燥ブルーベリー、塩

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました