フライパンで簡単米粉のおやき♪

今日は材料を混ぜてフライパンで焼いてちょちょいとできちゃう簡単米粉のおやきのレシピをご紹介しまーす😉
最近、小麦アレルギーの方も増えているそうですね。アレルギーとまではいかないまでも、ちょっとした体の不調が小麦製品を減らすことによりよくなった、という話もよく聞きます。確かに、昔よりも小麦製品を口にすることが多くなってきていますね。

ということで、最近、日本人が昔から食べているお米の粉、米粉を使ってあれこれ作ってみています。だまになりにくかったり、少々混ぜすぎても大丈夫だったりとなかなか扱いやすいのも気にいっています(o^-‘)b

有機お菓子を作るお米の粉

ボールに『有機 お菓子を作るお米の粉』 125g、てんさい糖 15g、水 125g、醤油 20gを入れてよく混ぜ、ごま油大さじ1を入れたフライパンで中火でふたをしながら両面こんがり焼いたらできあがり~\(^o^)/

とっても簡単^^。だけど、表面はカリカリ、中はもっちりの食感がとってもおいしいんですよ~(^-^)/
醤油とお砂糖の甘辛とお米の風味もよーく合います!(^^)!

『有機 お菓子を作るお米の粉』は有機栽培されたうるち米から作られていて、小麦粉よりも細かい微粉末になっているのでお菓子作りにぴったり!シフォンケーキやクッキー、他にも天ぷら粉などなど、色々なことに使えます♪お米ならではの甘い風味やしっとり&もっちりの食感がおいしいんですよねぇ(^O^)

米粉のおやきは他にもくるみやアーモンドのナッツを刻んで入れてもおいしいし、ごまや青のりを入れてもおいしい!ぜひ色々アレンジを楽しんでくださいね~(*゚▽゚*)

微粉末のお米の粉、お菓子作りに適しています
有機 お菓子を作るお米の粉
原材料:有機うるち米(国内産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました