アーモンドが香ばしくてさくさくおいしい簡単ココアクッキー(乳・卵アレルギーでもOK)♪

バレンタインデーまであと数日!何を作ろうかな~♪あれこれ試作を楽しんでいます^^。今日は簡単でさくさくでとってもおいしいココアクッキーのレシピをご紹介しまーす😉
おいしさの秘密はアーモンドプードル。アーモンドをパウダー状にしたものですが、これを使うことでぐっとコクが出ておいしくなるんですよ~。バターなどの乳製品や卵を使用しないので、アレルギーのある方にも食べて頂けます^^。

アーモンドプードル(皮付き・生)

ボールに薄力粉 60g、『アーモンドプードル(皮付き・生)』 30g、ココアパウダー 10g、てんさい糖 30gを入れて泡だて器でぐるぐるよく混ぜます。違うボールに菜種油 大さじ3、豆乳 大さじ2、塩 一つまみを入れてよく混ぜ、粉のボールに入れたらへらでさっくり混ぜて一まとまりにし、3㎜厚さに伸ばしたら好みの型で抜いて170度のオーブンで25分焼いたらできあがり\(^o^)/
さくさくで香ばしくてコクがあってとってもおいしい~(^-^)/

『アーモンドプードル(皮付き・生)』はアメリカカリフォルニア州の有機認証機関が認定した原料を使用しているので安心!皮つきなのでアーモンドの栄養もまるごといただけるし、皮のほのかな苦みがお菓子に旨みをプラスしてくれるんです!(^^)!

手作りだけど、お店で買ってきたような!?本格的なお味(^O^)
本当に簡単なのでぜひぜひ一度作ってみてくださいね~♪

CCOF認定原料使用、アーモンドを皮ごと粉末
アーモンドプードル(皮付き・生)
原材料:アーモンド(アメリカ産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました