簡単おいしいホワイトチョコとオレンジのトリュフ♪

残念ですが、『有機栽培・オレンジスティック』は弊店では取扱い終了しました。

今日は先日ご紹介した『有機栽培・オレンジスティック』を使ったホワイトチョコのトリュフのレシピをご紹介しまーす😉
こちらもバレンタインにおススメ^^。

トリュフ、と聞くとなんだか難しそうなイメージ?でも、案外簡単なんです(o^-‘)b
ホワイトチョコのクリーミーな風味とオレンジが絶妙なおいしさ!

有機栽培・オレンジスティック

耐熱の器にホワイトチョコレート 50g、太白ごま油 10g、牛乳 15gを入れて湯煎にかけて溶かします。よく混ぜたら刻んだ『有機栽培・オレンジスティック』 20gを入れて氷水でどろっとするまで冷やし、ラップに包んで厚さ2㎝くらいにして冷蔵庫で冷やします。固まったら1口サイズに切り分けて手で丸め、湯煎で溶かしたホワイトチョコレート 30gを絡めてオーブンシートの上で冷ましたら出来上がり\(^o^)/

仕上げのチョコは2度づけにするとしっかりつきますし、仕上げのチョコがどろっとするまで冷ましてから絡めると右側のトリュフのようにつんつんした感じがかわいくなりますよ~(^-^)/

簡単おいしいホワイトチョコとオレンジのトリュフ、ぜひ一度作ってみてくださいね~♪

タイトルとURLをコピーしました