黒ゴマ入りの抹茶きな粉でおいしいわらびもち♪

リニューアルしました。
毎日飲料 有機きな粉<黒ごま>をご利用ください。

蒸し暑い過ごしにくい日々が続きますねぇ。クッキーなどの焼き菓子は口の中の水分が奪われて食べにくい今日この頃。のどごしつるりんひんやりおいしいわらびもちをおやつに作りました♪黒すりごま入りのきな粉、『マルシマ 有機黒ごま入りきなこ』を使って栄養も満点😉

マルシマ有機黒ごま入りきな粉

まずはわらび餅を作ります♪ 市販のわらび粉で作ってもいいですが私のおススメはタピオカ粉!冷やしても固くならずもちもち食感が変わらないので、少々たくさん作っても最後までおいしくいただけるのです\(^o^)/
タピオカ粉 80g、砂糖 45g、水 400㏄を鍋に入れ、木べらでよく混ぜて固まりをなくしたら火にかけます。全体が透明になるまでしっかり練り上げたら水で濡らしたバットなどに流し、へらを水でぬらしながら表面を平らに整えて粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。『マルシマ 有機黒ごま入りきなこ』 20gに抹茶 大さじ1を入れてよく混ぜて抹茶きなこを作っておきます。わらび餅が冷えたら濡らしたスケッパーや包丁でお好みの大きさに切り、抹茶きなこをまぶしたら出来上がり~(^O^)
抹茶のほろにがさと香ばしいごまときなこの香りがとってもおいしいんですよ~(^-^)/

『マルシマ 有機黒ごま入りきなこ』は有機大豆を100%使用した香ばしいきな粉に有機すり黒ごまと有機黒糖を混ぜ合わせたもので、甘みも入っているのでこのままわらび餅などにまぶすこともできるし、豆乳や牛乳、ヨーグルトなどに入れて食べてもおいしい~!(^^)!
食物繊維やたくさんのミネラルを含んでいるきなこと黒ごまが粉末になっているので体にも吸収されやすいんですよ。夏は食欲も落ちがちだから、ちょこっとおやつでもしっかり栄養が摂れると嬉しいですよね♪

おいしいヘルシー抹茶きなこのわらびもち、ぜひ作ってみてくださいねー(*゚▽゚*)

タイトルとURLをコピーしました