とろけるブルーベリーチョコ♪

今日もバレンタインにおススメの簡単チョコレートレシピをご紹介しちゃいまーす😉
ジャムを変えることで色々なバージョンが作れちゃう便利なレシピです^^。

ブルーベリープリザーブ

耐熱の器にミルクチョコレート 50g、太白ごま油 10gを入れて湯煎にかけて溶かします。別の耐熱容器に『環境栽培ブルーベリープリザーブ』 30gを入れて、湯煎で温めておきます。チョコレートが溶けたら少しずつブルーベリープリザーブを混ぜながら加え、お好みの型に流して冷やし固めます。仕上げにココアを振ったらできあがり~\(^o^)/
ブルーベリーの風味が香って、とろりとした口どけがとってもおいしいんですよ~(^-^)/
溶かして混ぜるだけだから作るのも本当に簡単^^。

『環境栽培ブルーベリープリザーブ』は酸味が程よいブルーベリーを使用したジャムで、ペクチンや着色料、保存料といった余分なものは一切使用していないので安心♪この酸味がチョコレートもさっぱりした感じにしてくれるのかな?

他のジャムを使って作ることもできますが、ブルーベリーやいちごジャムみたいにちょっと主張の強いジャムの方がおいしいです!(^^)!
私のイチオシはやっぱりブルーベリーかな(o^-‘)b

誰かにプレゼントしたらきっと、えー、作ったの~!?ってびっくりしてもらえること間違いなし(*゚▽゚*)
簡単おいしいとろけるブルーベリーチョコ、ぜひぜひ一度作ってみてくださいね~^^。

程よい酸味のあるブルーベリーを使用したジャム
環境栽培ブルーベリープリザーブ
原材料:ブルーベリー、砂糖、レモン果汁

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました