発芽玄米粉でさくさくグラノーラ♪

残念ながら、『発芽玄米粉』は取扱い終了となりました。

わが家では朝食のデザートやおやつにグラノーラをかけたヨーグルトを食べるのが大好き♪これもグルテンフリーで作れないかな?と思い、『発芽玄米粉』を使って自家製グラノーラを作ってみましたよ~(^-^)/

発芽玄米粉

ボールに『発芽玄米粉』 25g、メープルシロップ 30g、菜種油 20gを入れて泡だて器で混ぜます。ここにオートミール 70g、ココナッツパウダー 10g、スライスアーモンド 20gを入れてよく混ぜてオーブンの天板に広げ、170℃のオーブンで13分、160℃に下げて5分焼いてそのまま天板の上で冷まします。冷めたらレーズン 大さじ2、クランベリー 大さじ2を混ぜて出来上がり\(^o^)/

とっても簡単だけどさくさく食感がとってもおいしいんですよ~(^-^)/
ナッツやドライフルーツはお好みのものをどうぞ。ドライフルーツはオーブンで焼くと焦げてしまうものが多いので後から混ぜる方がいいです。甘さ控えめでナッツやドライフルーツの味が生きてます!(^^)!
わが家ではこの量だとあっという間になくなってしまったので4倍量を2枚の天板に分けて作ってます^^。

簡単でおいしいグルテンフリーの発芽玄米粉を使ったグラノーラ、ぜひ一度作ってみて下さいね~(*゚▽゚*)

タイトルとURLをコピーしました