かりんこりん食感がおいしい♪メープルオートミールクッキー♪(乳・卵アレルギーでもOK!)

オーガニック メープルシロップをご利用ください。

今日はおやつにおいしい♪簡単メープルオートミールクッキーのレシピをご紹介しまーす!甘みにメープルシロップのみを使うんですが、そのせいかかりんこりん食感でとってもおいしいんですよ~(^-^)/
やめられない、止まらない~!(^^)!
卵や乳製品を使用していないので、それらにアレルギーのある方でも召し上がっていただけますよ^^。

アレガニ メープルシロップ

オートミール 40gはすり鉢で細かくしておきます。ボールにオートミール、薄力粉 80g、塩 一つまみを入れ、泡だて器でざっと混ぜます。ここになたね油 大さじ2、『アレガニ 有機メープルシロップ』 大さじ3をよく混ぜたものを加え、へらでさっくり混ぜて3mm厚さにのばし、四角くカットして170℃のオーブンで25分焼いたら出来上がり\(^o^)/

メープルシロップの香りとざくざくの食感がとってもおいしいですよ~!(^^)!
かりんこりんと少し固めなので、子どものあごを鍛えるかみかみおやつにもおススメですね^^。

『アレガニ 有機メープルシロップ』はカナダのアパラチア山脈で有機栽培された最高級の砂糖カエデの樹液を、水も添加物も一切加えずに何時間も煮詰めて作ったちょっと贅沢なメープルシロップなんです\(^o^)/
砂糖やハチミツよりも低カロリーで、カルシウム、鉄分、ビタミンB1などが豊富だそうですよ~。

簡単おいしいメープルオートミールクッキー、ぜひ作ってみてくださいねー(*゚▽゚*)

タイトルとURLをコピーしました