簡単♪甘栗でマロンクリーム♪

市販のマロンクリーム。栗も大好きだし、マロンクリームもとってもおいしいし、子ども達もパンに塗ったりビスケットに挟んで食べたりするのが大好き(#^.^#)

天津甘栗むき栗

『有機栽培天津甘栗 むき栗(あまぐり)』1袋をフードプロセッサーに入れ、メープルシロップ大さじ1、豆乳もしくは水大さじ2を加えてスイッチオン!なめらかになったら出来上がり~。柔らか目が好きなら豆乳や水を適当に追加してくださいね♪フードプロセッサーがない場合はちょっと面倒だけど甘栗を裏ごししてメープルシロップと豆乳を混ぜて下さい^^

栗の旨みがたっぷりのとってもおいしいマロンクリームが出来ましたよ!今日はビスケットにはさんで食べました。おいしい~

これなら子ども達がたくさん食べても安心して見てられます
もちろん、栗好きの私にも大満足!甘栗なら年中手に入るから好きな時に作れるのも嬉しいところ~!
もっと柔らかくしてモンブランのクリームにしてもいいなぁ♪パイに入れてマロンパイもいいし。さーて、次はどうやって食べようかな

有機栽培天津甘栗 むき栗:皮をむいていて食べやすい有機栽培栗使用の天津甘栗
有機栽培天津甘栗 むき栗(あまぐり)
原材料:有機栽培栗(中国産)

かねこやショッピングページへ

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました