ごまきな粉飴

今日はきなこたっぷり、ごまの風味もたっぷりの昔なつかしやわらかごまきな粉飴をおやつに作りました(#^.^#)

純ねりごま(白)

きな粉50g、はちみつ大さじ2、『純ねりごま(白)』大さじ2をボールに入れてひとまとまりになるまでこねこねします。あとはお好みの大きさにカットしたら出来上がり!お好みですりごまをまぶしてもおいしいです

キャラメル好きな上の子は「キャラメルみたいやけど歯にくっつかへんからいいわぁ~」とのこと
きな粉が大好きな下の子は「きな粉がいっぱいでおいしい~」だって!ほんの5分もあれば作れるので、今日はおやつがないよ~!なんてピンチな時も大助かりです。

実はしばらく使っていなかったのですっかり油と固形分が分離してしまっていた『純ねりごま(白)』
ちゃんと使えるかなぁ、と心配しつつ袋の上からもみもみしていたら見事きれいに復活!スタンドパックタイプっていいですね~

純ねりごま(白):特殊製法でじっくり練り上げた風味まろやかな胡麻
純ねりごま(白)
原材料:胡麻

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました