チョコレート好きにおすすめ♪キャロブチップス

我が家ではアトピーもちの子ども達にはなるべくチョコレートは食べさせないようにしています。砂糖や油脂、カフェインなどなど、子どもには気になるものがたくさん入っていますよね。でも、食べさせないようにしてると、食べたいんですよね~、子ども達は!で、その気持ちを満足させてあげようとココア風味の『キャロブパウダー』を使ったお菓子をちょこちょこ作るんですが、今日は『キャロブチップス』なるものを使っておやつを作ってみました(#^.^#)

キャロブチップス

今日は我が家の定番、卵・乳・油不使用ヘルシーバナナケーキに入れてみました!
熟したバナナ1本をフォークなどでつぶして黒砂糖30g程度(お好みで♪)、水100cc、塩一つまみ、キャロブチップスお好み量を入れて混ぜ合わせます。ここに小麦粉100gと『ベーキングパウダー』小さじ2~3をあわせてふるったものを入れてさっくりと混ぜ合わせ、180℃のオーブンで15~20分焼くだけ
ふんわりケーキを作るコツは熟したバナナを使うこと!バナナが熟していないとあまりふくらみませーん。

お味は予想通りgood!子ども達も「今日はチョコレートはいってるぅ~!」と大喜び
「これはね、チョコレートじゃなくて『キャロブチップス』なんだよ。これなら子どもでも食べれるよ」って言ったら「ほんまのチョコレートみたいー。おいしい♪これからはこれ入れてお菓子いっぱい作ってな!」と言われました。

実は私も作ってる最中、『キャロブチップス』だけをちょこちょこつまみ食い。かなりおいしかったです
さてさて、次は何作ろうかな?

キャロブチップス:チョコレートチップの代わりとしてお使い頂けます、カフェインフリー

キャロブチップス
原材料:全粒大麦、コーン麦芽、ヤシ油、キャロブパウダー、乳化剤(大豆レシチン)

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました