使い道色々黒糖生姜ジャム

奄美 粉黒糖をご利用ください。

ここ数日、とても冷え込んでいますね。先週末の春のような暖かさが嘘みたいです。まだまださむーい日々。私は今のところ風邪も引かずに元気に過ごしています(#^.^#)加計呂麻純黒糖粉

まず、生姜を丁寧に洗って皮付きのまますりおろします。今日は100g使いました。丸く円を描きながらすりおろすと繊維がよく切れるそうですよ。そこに『加計呂麻 純黒糖 粉砂糖』 100g、レモンの絞り汁1/2個分を入れてよく混ぜ、500W電子レンジで5分加熱します。取り出してよく混ぜ、後は様子を見ながら30秒ずつ加熱。とろーっととろみがついたら出来上がり

冷めると固くなるので、出来上がりイメージよりもゆるいめで加熱を止めるようにしてくださいね
『加計呂麻 純黒糖 粉砂糖』の独特のしっかりした風味がまたさらにこのジャムをおいしくしてくれているんじゃないかなぁ。ジャムなら、色々な料理に簡単に取り入れられますよね~

まだまだ寒さが続く日々、皆さんも是非生姜パワーで元気に過ごしましょう~

タイトルとURLをコピーしました