簡単おいしいグラノーラチョコ♪

最近グラノーラが人気ですねぇ♪ 食物繊維たっぷりだったり、ナッツやドライフルーツの栄養も豊富で手軽に摂れるのが魅力でしょうか?今日はそんなグラノーラをちょこっとアレンジして簡単おやつを作ってみました~

アップル・レーズン・くるみグラノラ

板チョコ 60gを刻んで耐熱の器に入れて湯煎にかけます。チョコが溶けたら『アップル・レーズン・くるみグラノラ』 40gを入れてよく混ぜ、お好みの型に流して冷やしたら出来上がり
とっても簡単だけど、さくさく食感にドライフルーツの甘みと酸味がなんともおいしいんですよ~

『アップル・レーズン・くるみグラノラ』はすべて材料は海外認定オーガニックでメープルシロップで甘みを付けた優しい風味がとってもおいしい♪そのまま食べても、ヨーグルトに入れてもおいしいし、豆乳や牛乳をかけて食べてもおいしい~
我が家では朝食などの食事に、というよりはおやつに小腹を満たすのに食べることが多いかも

簡単おいしいグラノーラチョコ、ぜひ一度作ってみてくださいね~♪

メープルシロップで甘みをつけたグラノラ
アップル・レーズン・くるみグラノラ
原材料:押しオーツ麦、レーズン、メイプルシロップ、なたね油、ひまわりの種、くるみ、りんご

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました