バレンタインにいかが?甘辛おかきチョコ♪

最近塩スイーツがはやっていますよね。甘い中に塩のピリッとした味が甘みをぐぐっとひきたててとってもおいしい!私も大好きです\(^o^)/

ナチュラルチョコレート

作り方もとても簡単でーす!まず『ナチュラルチョコレート(ミルク)』を包丁で刻みます。指を入れられるか入れられないかくらいのお湯で湯煎にかけてチョコレートを溶かします。あとはお好みのおかきをチョコに浸してオーブンシートを敷いたバットに並べ、冷蔵庫で冷やしたら出来上がり

『ナチュラルチョコレート(ミルク)』は乳化剤などの食品添加物を使わず、カカオバターの油脂だけを使用して作った安心チョコレート
なめらかな口どけがたまりませーん!

甘辛チョコ、今日は長さ7cmくらいの大きなおかきを使ってスティックチョコっぽくしてみました
もちろん小さなおかき全体にチョコをつけてもいいです^^。おかきはやっぱり醤油味が一番おいしいような気がするけど…お好みで色々試してみてください♪あ、ホワイトチョコレートでもおいしいんですよ~!

これなら子どもにも簡単に作れるので、子ども達がお父さんにプレゼントするのにもぴったり!あんまり甘いものは好きじゃないお父さんにもおススメかも!?お酒のおつまみにも向いてたりして

食品添加物不使用。自然のおいしさタップリのチョコレート
ナチュラルチョコレート(ミルク)
原材料:オーガニックシュガー(35.7%・ブラジル産)、カカオバター(26.5%・オランダ産 SKAL認定)、ミルクパウダー(19.4%・オランダ産 SKAL認定)、カカオマス(18.4%・オランダ産 SKAL認定)

かねこやショッピングページへ

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました