簡単おいしいキャロブケーキ♪(乳・卵・大豆アレルギーでもOK!)

今日は鉄分・食物繊維・ミネラルたっぷりのキャロブパウダーと『国内産薄力完粒粉』を使ったおいしくてヘルシーなチョコレート風ケーキのレシピをご紹介しまーす\(^o^)/薄力完粒粉

ボールに『国内産薄力完粒粉』 100g、タピオカ粉 50g、キャロブパウダー 25g、重曹 小さじ1を入れて泡だて器でよく混ぜます。別のボールにぬるま湯 150cc、はちみつ 50cc、菜種油 50ccを入れてよく混ぜ、粉のボールに加えてさっくり混ぜてオーブンシートを敷いたパウンド型に流します。180℃のオーブンで30分ほど焼いたら出来上がり

タピオカ粉のおかげでちょっとしっとりしたガトーショコラのような食感でとってもおいしいんですよ~
卵や乳製品を使わないのでアレルギーのある方にも食べていただけます♪『国内産薄力完粒粉』は胚芽を損なわない完粒粉なのでミネラルや食物繊維が豊富!キャロブパウダーも鉄分や食物繊維が豊富なので育ち盛りの子どもさんや妊婦さんにぴったりのおやつですね~
それにバターを使うケーキよりも簡単に作れるのが嬉しいんです♪ヘルシー素材を使ったお菓子作り、是非トライしてみてください~

国内で栽培された小麦粉100%、胚芽を損なわない完粒紛
国内産薄力完粒粉
原材料:小麦(国内産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました