はまるおいしさ♪メープル塩くるみ♪

今日はちょこっとつまむとどんどんつまみたくなる、とってもおいしいメープル塩くるみのレシピをご紹介しまーす
😉
作り方も簡単であっという間に作れちゃうんですよ~♪

さらさらメープルシロップ

くるみ 100gはオーブントースターなどで軽くローストしておきます。小鍋に『さらさらメープルシロップ』 30g、水 大さじ1を入れて中火にかけ、溶けたらくるみを加えます。泡が大きくなってきたら塩 小さじ1/2弱を入れてよく混ぜ、水分をとばしてオーブンシートなどに広げて取り出します。冷めたらくっついてしまうので、粗熱がとれたらバラバラにして冷ましてくださいね^^。あっという間にあまじょっぱいメープル塩くるみの出来上がり~\(^o^)/

『さらさらメープルシロップ』は新鮮なカナダ・ケベック州産メープルシロップ100%から水分を取り除いて顆粒状にしたメープルシュガーで、天然のミネラル成分もそのまま凝縮されているそうです。柔らかな甘みとコクがあってとってもおいしいんですよねぇ(^-^)/
顆粒状なのでお砂糖の替わりに使うこともできますし、1/2量のお湯で溶かすとメープルシロップにもなるので、使い方色々なんですよ~。

お菓子作りやパン作りでもいつもの砂糖を『さらさらメープルシロップ』に置き換えるだけなので、レシピをあれこれ考えなくても簡単にメープル味にアレンジできちゃうのです!(^^)!
これ、なかなか便利ですよ!

このメープル塩くるみ、あまりのおいしさにやめられない、止まらない~。はまること間違いなしです!ぜひ一度作ってみてくださいねー♪

メープルシロップ100%、やわらかな甘みとコク、顆粒タイプ
さらさらメープルシロップ
原材料:かえでの樹液(カナダ産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました