お米香る♪簡単おいしい米粉の蒸しパン♪

最近、米粉を使ったお菓子にはまっています♪ どうも日常小麦を食べ過ぎているように思うので、使えるときは米粉を使おうかな、と思いまして^^。今日はその中で今我が家がはまっている簡単おいしい米粉の蒸しパンのレシピをご紹介しまーす😉

お米のホットケーキミックス

ボールに玄米甘酒 100g、豆乳 150gを入れて泡だて器で混ぜ、ここに『お米のホットケーキミックス粉』 100gを入れて泡だて器でぐるっと混ぜてシリコンカップに入れます。表面にレーズンをちらし、蒸し器で15分ほど蒸したら出来上がり~\(^o^)/

『お米のホットケーキミックス』は原料の米に、生産者限定、岐阜県の片岡さんのお米を使用した、小麦粉を使用していないホットケーキミックス粉です♪お米ならではの、しっとりもっちりとした食感がとってもおいしい~(^-^)/
余分なものを含んでいなくて安心なのも嬉しいところです♪

片岡さんは岐阜県関市で減農薬・減化学肥料でお米の栽培を始めて30年。ぎふクリーン農業登録者として、有機物等を有効に活用した土づくりと、化学肥料・化学合成農薬の節減をして、環境にやさしい農業をしています。このホットケーキミックス粉は、そんな片岡さんの手間ひまかけたおいしいお米が主原料になっているんですよ~(^O^)
小麦にアレルギーのある方や、小麦の食べすぎが気になる方におススメですね^^。

簡単おいしい米粉の蒸しパン、ぜひぜひ一度作ってみてくださいねー(o^-‘)b

米粉で作ったホットケーキミックス粉、生産者限定のお米使用
お米のホットケーキミックス粉
原材料:米、砂糖(ビート糖)、食塩、膨脹剤(重曹)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました