シナモン香るヘルシークッキー♪(乳・卵アレルギーでもOK!)

今日はおやつにシナモンが効いたクッキーのレシピをご紹介しまーす!シナモンは体を中から温める効果があり、胃腸を温め、消化機能を高めてくれるので、食欲のないときなんかにもおススメなんですよ。今の時期、夏の疲れで食欲が落ちていたり、冷房などで冷えていたりしますよねぇ。なんとなく不調~、という方はぜひこのクッキー、食べてみてもらえるといいな~😉

シナモンパウダー

ボールに全粒粉(なければ薄力粉でOK!) 20g、薄力粉 130g、てんさい糖 45g、刻んだくるみ 30g、塩 一つまみ、『シナモン パウダー』 小さじ1を入れててでぐるぐるっと混ぜます。なたね油 大さじ3を入れて手ですり混ぜ、全体になじんだら豆乳 大さじ3をいれてへらでさっくり混ぜてひとかたまりにし、4mm厚さにのばして2×5cmくらいのサイズにカットし、170℃のオーブンで30分焼いたらできあがり\(^o^)/

乳製品や卵は使わないのでそれらにアレルギーのある方でも食べていただけますし、とっても簡単なのにさっくりおいしいんですよ~(^-^)/

ちなみに『シナモン パウダー』は他にもコーヒーや紅茶に入れたり、アイスや焼きりんごにふりかけたりしてもおいしいですよ~♪

簡単おいしいシナモンクッキー、ぜひ作ってみてくださいねー!

コーヒーやケーキの香り付けに、パウダータイプ
シナモン パウダー
原材料:シナモン

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました