簡単!葛りんごゼリー♪

暑い日が続くとのどごしすっきりの冷たいおやつばかり食べたくなってしまいますね。でも、冷たいものは体を冷やすし。。。そうだ!体を温める葛粉でゼリー作ってみよう♪ と思いまして、今日のおやつに作ってみました😉

無双本葛粉

鍋にりんごジュース 300cc、『無双本葛100%粉末』 大さじ3を入れてへらでよく混ぜながら火にかけます。沸騰したら全体に透明になってとろみがつくまで混ぜたら器に入れ、お好みのフルーツを一緒に入れて冷やしたらできあがり~\(^o^)/

今日は冷凍してあったいちごとブルーベリーを入れてみました♪ 先にフルーツを入れちゃったので沈んでしまいましたが、あとから入れたらもう少しフルーツがみえてかわいいんじゃないかな(o^-‘)b
器に入れる時はわりとさらっとしていますが、冷蔵庫でしっかり冷やすとぷるぷるになってとってもおいしいんですよ~(^-^)/
りんごジュースの味がポイントなので、おいしいりんごジュース使ってくださいね^^。

『無双本葛100%粉末』はさらさら粉末なのでだまにならずとっても使いやすいからお気に入りです^^。栄養が豊富で滋養食として重宝されている葛のゼリーだから、ちょっと体調の悪い時にもおススメだし、普段のおやつにももちろんおススメ~!

簡単葛りんごゼリー、ぜひ作ってみてくださいねー!

栄養豊富な滋養食として重宝がられているくずの粉末
無双本葛100%粉末
原材料:本葛(国内産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました