もちもち米粉ピザでおやつピザ

残念ですが、『ピザ台 ごはんdeナイス』は終売しました。

今日は低アレルギー米ゆきひかりで作った米粉のピザ台を使ったちょっと変わったおやつピザをご紹介します(#^^#)

米粉ピザ台
何が変わっているかというと…あつーいピザ台につめたーいフルーツマリネを乗せて食べちゃうピザなんです

まず、フルーツマリネを作ります。今日は冷凍庫に眠っていた冷凍保存しておいたいちごとブルーベリーを使いました。はちみつ大さじ2とレモン汁小さじ2をあわせてよく混ぜ、いちご10粒くらいとブルーベリー1/2カップくらいをからめて冷蔵庫で2~3時間しっかり冷やしておきます。食べる直前に『ピザ台 ごはんdeナイス』をオーブントースターで3分ほど焼き、アツアツのところにフルーツマリネをたっぷりのせてできあがり!冷めないうちに食べましょう!アツアツのふんわりもっちりピザ台とつめたーいさわやかフルーツマリネがとーってもおいしいですよ
使うフルーツは何でもOK!バナナやキウイもおススメ~♪ここにアイスを乗せるのもこれまたおススメ~^^

『ピザ台 ごはんdeナイス』はオーブントースターでしっかり焼かないとぼそぼそしておいしくないのでしっかり焼いてくださいね!ふんわりもっちりした食感が小麦粉を使ったピザ台と全く違う新食感。くせになるおいしさ
ノンオイルで小麦や卵・乳製品にアレルギーのある方でも安心して食べていただけるアレルギー対応ピザ台です。

アレルギーではないけど、小麦の食べすぎが気になる~、という方にもおススメ!是非一度この食感をお試し下さい~

タイトルとURLをコピーしました