さくさくおいしい♪玄米蒸しパンのラスク

残念ですが、『オーサワの玄米蒸しパン(よもぎ)』は終売しました。

最近私がはまっているのはラスク!あのかーるいさくさくの食感が大好きなのです(^-^)/
色々な残り物でラスクを作ってみているんですが、今日はさくさく!『オーサワの玄米蒸しパン(よもぎ)』で作る甘辛ラスクのレシピをご紹介しまーす😉

玄米蒸しパンよもぎ

『オーサワの玄米蒸しパン(よもぎ)』 2個を3mm厚さにスライスし、120度のオーブンで15分焼きます。水 50cc、てんさい糖 30g、醤油 大さじ1、なたね油 大さじ1をよく混ぜ、スライスしたパンをさっと浸して150℃のオーブンで20~30分焼いたら出来上がり\(^o^)/

さくさく本当に軽い食感でとってもおいしいですよ~(^-^)/
よもぎが苦手な我が家の次女も「これはおいしい!」といって食べていました^^。ほんのりよもぎに甘辛味がとってもあうんですよねぇ!(^^)!
これも和食によくあう玄米蒸しパンだからかなぁ!?

ふんわりおいしい玄米蒸しパンで作るラスク、ぜひ一度お試しくださーい(*゚▽゚*)

タイトルとURLをコピーしました