黒ごまココナッツミルクプリン♪~乳アレルギーでもOK!~

今日も暑くなるかなぁ。ということで、今日のおやつにのどごしいい黒ごまココナッツミルクプリンを作りましたー!黒ごまパワーたっぷりの栄養満点おやつです(#^.^#)純ねりごま(黒)

作り方も簡単~♪ココナッツミルク400ccを鍋に入れ、『純ねりごま(黒)』40g、てんさい糖30g、粉寒天2gを入れてよく混ぜ火にかけます。混ぜながら少し沸騰させて寒天がとけたら火からおろし、氷水につけてとろみがつくまで混ぜながら冷まします。あとは器に入れて冷蔵庫で冷やしたら完成~

ココナッツの香りにつるんとしたのど越し、ごまの風味たっぷりでおいしい~
乳製品を使っていないので、乳製品にアレルギーのある方でも食べていただけまーす♪

『純ねりごま(黒)』は皮をむいた黒ごまをほどよく焙煎し、特殊製法で練り上げた味も風味もとってもまろやかなねりごま
スタンドパックタイプなので、油分が分離していても使う前に袋を手でもみもみしてあげればいいので、とっても使いやすくて便利なんですよー!

ごまは毎日食べた方が健康に良い!といいますが、意外に我が家では毎日食べられていないんです。でも、おやつにしちゃえば子ども達もおいしくたくさん食べてくれますよねー
寒天を使っていますが、ココナッツミルク効果でちょっとぷるんとした仕上がりになって、これまたいい感じなんですよー♪

のど越しのいい、ヘルシーおやつ、是非お試しください~

特殊製法でじっくり練り上げた風味まろやかな胡麻
純ねりごま(黒)
原材料:胡麻

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました