玄米甘酒ココナッツミルクプリン

寒くなってきましたねぇ。そんな今日は体を温める『玄米甘酒』のおいしいスイーツをご紹介しまーす!材料をお鍋に入れてぐるぐる混ぜるだけ!とっても簡単なのも嬉しいのですー(#^.^#)玄米甘酒

『玄米甘酒』1袋、ココナッツミルク400cc、片栗粉大さじ5~6を鍋に入れてよく混ぜて固まりをなくしてから火にかけます。しっかりとろみがついてぷるぷるになったら出来上がり
器に入れて荒熱をとったらそのまま、もしくは冷やしてどうぞ~♪『玄米甘酒』とココナッツミルクのやさしい風味がなんともいえずおいしいプリンです

飲む点滴!といわれちゃうほど栄養満点の『玄米甘酒』。シンプルにお湯で薄めて飲んでもいいけど、ちょっとアレンジしておやつに頂くのもいいです。うちの子ども達はこのプリンの方が食べやすくておいしい、と言っておりましたよ^^。

玄米のパワーを気軽に取り入れられる『玄米甘酒』。今度は是非プリンにして頂いてみてください~

オーサワ 玄米甘酒:無農薬・無化学肥料栽培の玄米麹で醗酵させた甘酒。マクロビオティック系
オーサワ 玄米甘酒
原材料:玄米(長野県産:無農薬無化学肥料栽培)、米麹

かねこやショッピングページへ

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました