栄養たっぷり!はとむぎ粉末入りケーキ(卵・乳アレルギー対応レシピ)

今日は大人にも子どもにもおすすめのはとむぎ粉末が入ったケーキのレシピをご紹介しまーす♪『はとむぎ国産粉末』はその名の通り、精白したはとむぎを粉末にしたもので、お料理やお菓子作りの材料としても使いやすくて、いつもの料理にちょっと混ぜるだけで簡単にはとむぎの栄養をプラスできちゃうんですよ~(^^♪

はとむぎ国産粉末

作り方は簡単!卵や乳製品も使っていないので、卵・乳アレルギーの方にもおいしく食べていただけます

サラダ油 50g、ブルーベリージャム 50g、イチゴジャム 50g、豆乳 150gを合わせてよーく混ぜます。ここに合わせてふるった薄力粉 150g、『はとむぎ国産粉末』 50g、ベーキングパウダー 小さじ2を入れてさっくり混ぜ、パウンド型に流して190℃のオーブンで30~35分焼いて出来上がり

甘さ控えめのちょっとむっちりしたケーキの出来上がりです♪優しい甘みとほのかなはとむぎの風味がなんともいえずおいしいんですよ~

ジャムを他のものに替えたり、ナッツやドライフルーツを入れてもおいしいと思います!はとむぎの栄養たっぷりのおいしいケーキ、是非一度お試しください

国産ハトムギを粉末にしました、お料理お菓子作りにお使いください
はとむぎ国産粉末
原材料:はとむぎ(国内産100%)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました