ライ麦入りの一口スコーン♪(卵・乳アレルギーでもOK!)

今日は我が家の最近のお気に入りのおやつ、ライ麦入りの一口スコーンのレシピをご紹介しまーす😉
卵や乳製品は使っていないので、アレルギーのある方にも食べていただけますよぉー。

食物繊維たっぷりの『オーガニック ライ麦粉』。独特の風味や食感でとってもおいしい~(^-^)/
やめられない、止まらない~!子ども達もどんどん食べちゃってますよ~。

ライ麦粉

ボールに薄力粉 70g、『オーガニック ライ麦粉』 30g、ベーキングパウダー 小さじ1、、てんさい糖 15g、塩 1つまみを入れて泡だて器でよく混ぜます。別のボールに豆乳30ml、なたね油 30mlを入れてよーく混ぜ、粉のボールに加え、へらでさっくり混ぜてひとまとまりにします。2cm厚みに伸ばして一口サイズにカットし、180℃のオーブンで16~18分ほど焼いたら出来上がり~\(^o^)/

ひとまとまりになりにくい時は豆乳を少しずつ加えてみてください。お好みの具を入れてもおいしい♪今日はチョコチップを入れていますが、くるみやアーモンド、レーズンなど入れてもいいですよ~!(^^)!

簡単、おいしい一口スコーン、ぜひ作ってみてくださいねぇ(*゚▽゚*)

ライ麦パンやクッキーなどのお菓子作りに
オーガニック ライ麦粉
原材料:有機ライ麦

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました