ざくざく食感がおいしい!オートミールのスコーン♪(乳・卵アレルギーでもOK!)

最近の私のお気に入りのおやつ、それは食感ざっくざくのオートミール入りのスコーンなんです😉
ざくざく食感にかみしめるたびに出てくるうま味がたまらな~い♪しかも、混ぜるだけの手軽さな上に、乳・卵アレルギーの方でも食べていただけるので、自分用に、お友達へのお土産用に、しょっちゅう作っています\(^o^)/

有機オートミール

『有機オートミール』 50gは軽くすり鉢ですりつぶしてボールに入れます。そこに薄力粉 100g、てんさい糖 15g、塩 一つまみ、ベーキングパウダー 小さじ1.5、刻んだレーズン 大さじ3、ローストして刻んだくるみ 大さじ3を入れて泡だて器でぐるぐる混ぜます。別のボールになたね油 大さじ3、豆乳 大さじ4を入れてよーく混ぜ、粉類のボールに入れてへらでさっくり混ぜてひとまとまりにし、2cm厚さに伸ばし、12等分にカットしたら180℃のオーブンで22分ほど焼いたら出来上がり\(^o^)/

オートミール、ナッツの食感がざくざく、レーズンの自然な甘みがじんわり、とーってもおいしいですよ(^-^)/
ナッツやドライフルーツはお好みのものを使ってくださいね^^。

『有機オートミール』はビタミンやミネラルなどの栄養が豊富なので、毎日積極的に取り入れたい食材の一つ♪お料理にもあれこれ使えますが、食感が楽しくておいしいお菓子作りに使うのも大好きです!(^^)!

ざくざく食感のオートミール入りスコーン、ぜひ一度作ってみてください!はまること、間違いなしですよ~(o^-‘)b

有機押しオーツ麦を高い温度で2度乾燥、ビタミン等が豊富です
有機オートミール
原材料:有機押しオーツ麦(燕麦・エンバク)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました