美肌におススメ♪はとむぎクッキー♪(乳・卵アレルギーでもOK)

皆さん、はとむぎがお肌にいいってご存知ですか?はとむぎに含まれるヨクイニンに肌荒れや乾燥肌の改善、美肌効果をはじめ、いぼ取り効果、むくみ改善、抗腫瘍作用などがあるそうd(⌒o⌒)b
今日ははとむぎ粉末を使ったクッキーを作ってみました~😉

はとむぎ国産粉末

作り方はとっても簡単♪ボールに『はとむぎ 国産粉末』 50g、ココナッツパウダー 50g、てんさい糖 20g。ベーキングパウダー 小さじ1/3、塩 一つまみを入れて泡だて器でぐるぐる混ぜます。ここに菜種油 大さじ2を入れて全体に行きわたるように泡だて器でぐるぐる混ぜ、水 大さじ2を入れてへらでさっくり混ぜます。あまり固まった感じにはならないけど、大丈夫!直径3㎝くらいに平たく丸め、160℃のオーブンで30分焼いたら出来上がり~\(^o^)/

ココナッツ香るさくさくのクッキーで、とってもおいしいんですよ~(^-^)/
よく小麦粉に『はとむぎ 国産粉末』を2割程度混ぜて使うようですが、小麦粉なしでもしっかりまとまってさくさくに仕上がりました!(^^)!
お砂糖も控えめだし、乳製品や卵を使っていないのでアレルギーのある方にも食べていただけますよ~。お肌にいいはとむぎのクッキーと思えば安心して食べられるでしょ(o^-‘)b

『はとむぎ 国産粉末』はその名の通り、国産のはとむぎを精白して粉末にしたもので、お料理やお菓子作りの材料としてお使いやすく、いつもの料理に混ぜるだけで簡単にはとむぎの栄養をプラスできちゃうんですよねぇ(*゚▽゚*)
小麦粉の2割程度をおきかえると失敗なく簡単に使えます^^。

さくさくおいしいはとむぎクッキー、ぜひ一度作ってみてくださいね~♪

商品の国産ハトムギを粉末にしました、お料理お菓子作りにお使いください
はとむぎ 国産粉末
原材料:はとむぎ(国内産100%・富山産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました