さごやし粉末でさくさくココナッツクッキー♪(乳・卵・小麦アレルギーでもOK!)

残念ですが、『さごやし粉末』は取扱い終了しました。

先日に続いて、今日も『さごやし粉末』を使ったレシピをご紹介しまーす!今日は小麦粉も使わず『さごやし粉末』だけを使って作ってみましたよ!ですから、乳・卵・小麦アレルギーの方にも食べていただけるココナッツクッキーなんです

さごやし粉末2

ボールにココナッツパウダー 50g、『さごやし粉末』 70g、てんさい糖 20g、ベーキングパウダー 小さじ1/3、塩 一つまみをボールに入れて手でぐるぐる混ぜます。ここになたね油 大さじ2、甘酒 大さじ2~3(なければ水でOK!)を順に入れて、入れてはぐるぐる混ぜます。一口大に丸めてつぶして平たくしたら160度のオーブンで23分焼いて出来上がり
とっても簡単ですねぇ♪

ココナッツの香りたっぷりのさくさくクッキーで、とってもおいしいんですよ~
あまりに気に入ってしまって二日続けて作ってしまいましたが、子ども達も大喜びで食べてくれました^^。ヘルシーでおいしいって何より嬉しいですよねぇ!

ここにキャロブチップやチョコチップを入れてもおいしいんですよ。ココナッツとチョコは相性ばっちりです
簡単おいしいさごやし粉末のココナッツクッキー、ぜひ一度作ってみてくださいね~!

タイトルとURLをコピーしました