オートミールたっぷり!りんごのクランブル

今日はおやつにオートミールをたーっぷり使ったりんごのクランブルを作りました~。寒い日に熱々のクランブル(*’▽’)

アリサンオートミール

りんご2個は皮をむいて一口大に切ります。耐熱の器に入れ、ラップをして600W電子レンジで5分加熱します。『アリサン 有機オートミール』 40g、薄力粉 15g、メープルシロップ 大さじ1、オリーブオイル 大さじ1、レーズン 大さじ2、刻んだくるみ 大さじ1、塩 一つまみを混ぜてりんごの上にふりかけ170℃のオーブンで20分、うっすら焦げ目がつくまで焼いて出来上がり

サクサクのクランブルとしっとり甘いりんごがよーくマッチしていてとってもおいしい~
子ども達も「サクサクしてておいしい~♪」と大喜びで食べてくれました
お好みでシナモンやカルダモンをふってもいいかも。卵や乳製品も使っていないのでアレルギーのある方でも大丈夫だし、栄養満点のオートミールたっぷりだから子どものおやつにもぴったり!香ばしく焼いたオートミールってサクサクしてて本当においしいんですよね~^^。

おうちにりんごのある方!是非お試しくださーい

有機押しオーツ麦を高い温度で2度乾燥、ビタミン等が豊富です
アリサン 有機オートミール
原材料:有機押しオーツ麦

かねこやショッピングページへ

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました