もっちもち豆乳ポンデケージョ

今日はタピオカ粉のおやつ第2弾!有名なポンデケージョのレシピをご紹介しまーす!意外に簡単なんですよー^^。豆乳を使うともっちり感が少しアップします。

タピオカ粉末2

鍋に豆乳 1/2カップ、水 1/2カップ、菜種油 1/4カップを入れて火にかけ、沸騰直前まで温めます。そこに『タピオカ粉末』 200gを入れて木ベラでよーく混ぜます。手で触れるくらいに冷めてきたら溶いた卵1個分、粉チーズ 50gを混ぜてさらにこねます。一口大に丸め、200度のオーブンで20分ほど焼いて出来上がり!焼き上がりは表面サクサク、中はもちもち
時間が立つと表面のサクサクは無くなるけど、中はもっちもちで、とーってもおいしいんですよ~!でも、やっぱり焼き立てを食べて欲しいなぁ
このおいしさは手作りならでは、ですよー♪

チーズを入れないで青海苔やごまを入れてもおいしいと思います。色々アレンジを試してみたいおいしさ~。是非一度お試しください

片栗粉の代わりや、ワッフルのベースに。じゃがいもアレルギー代替食品
タピオカ粉末
原材料:タピオカ

かねこやショッピングページへ

 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 料理ブログへ

タイトルとURLをコピーしました