さっぱりおいしい緑レンズ豆の寒天ゼリー♪

今日はこれからの季節にさっぱりおいしい緑レンズ豆を使った寒天ゼリーのレシピをご紹介しまーす。『緑レンズ豆』はビタミンB群やビタミンE、鉄分、食物繊維が豊富で栄養たっぷり!ほくほくした食感がとってもおいしいんです。栄養たっぷりのヘルシーおやつ、作っちゃいましょう~!

緑レンズ豆

鍋に『緑レンズ豆』 40g、水 400mlを入れて火にかけ、沸騰したら弱火にして蓋をし、豆が柔らかくなるまで15分ほど煮ます。豆が柔らかくなったらマッシャーなどで軽くつぶし、粉寒天 2gを入れてもう一度火にかけ、1~2分沸騰させて寒天を溶かします。ここにいちごジャム 大さじ4、レモン汁 小さじ1を入れて混ぜ、さっと水で塗らした容器に流して冷やして固めます。食べる分だけスプーンですくってどうぞ\(^o^)/

レンズ豆のほくほくした食感といちごの風味がとってもおいしいですよ~(^-^)/
レンズ豆はつぶさなくてもOK。また違った食感が楽しめておいしいです^^。

レンズ豆は水で戻したりしなくてもそのまま使えるので、使いたいときに使えてとっても便利なんですよね!スープなどに入れるとボリュームが出ておいしいですし、今回のように甘くしてデザートに使ってもおいしい!ちょっと変わった緑レンズ豆の寒天ゼリー、是非一度作ってみてください😉

下煮不要、そのまま煮込んでカレーやスープに、サラダにも
緑レンズ豆
原材料:緑レンズ豆(カナダ産)

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました