ラムネでしゅわしゅわフルーツポンチ♪

残念ながら、『くまのや 昔なつかしラムネ』は終売しました。

今日は雨で久しぶりに過ごしやすいですが、まだまだ暑い日々は続きますね。。。今日はのどごししゅわしゅわさっぱりおいしいラムネフルーツポンチをご紹介しまーす😉
冷たく冷やしたフルーツとラムネのさわやかさで元気が出ますよ~♪

昔なつかしラムネ

作り方はとーっても簡単!お好みのフルーツを冷凍庫で凍らせておきます。缶詰のフルーツなどは缶から取り出して、フルーツのみを凍らせてくださいねd(⌒o⌒)b
今日はフルーツの缶詰1つとブルーベリー、マンゴーを凍らせました♪あとは食べる直前に『くまのや 昔なつかしラムネ』を器に入れて凍ったフルーツを入れたら出来上がり~!ひんやりしゅわしゅわのフルーツポンチの出来上がりです\(^o^)/

食べる直前にフルーツと合わせてくださいねー^^。フルーツが多ければラムネは2本あった方がいいと思います!(^^)!
『くまのや 昔なつかしラムネ』は120年前(明治40年頃)に名古屋の塚本さんが作ったオリジナルのラムネ「丸ツラムネ」を復元する為、当時のレシピ通り、手間をかけ100%グラニュー糖を溶かし、酸味料と香料(天然レモングラス:イネ科のハーブ)のみを使用して作られたもので、昔の機械(愛知県で最後の瓶ラムネ製造機)を使ってビン詰めをしているそうなんですよ~。

グラニュー糖は当時より質の良いものを使用していて、人工的な甘味料である異性果糖、ブドウ糖他は使用していませんし、酸味料のクエン酸、天然レモングラスも最高品質のものを使用していて、化学調味料や、合成添加物(着色、着香)は不使用の安心おいしいラムネなんです(^O^)

昔ながらのガラス瓶にビー玉の音が涼やかで、夏にぴったりですよね~。甘みも爽やかなので、甘いジュースを飲むともっとのどが渇く。。。なーんてこともありません(o^-‘)b

冷たいフルーツにしゅわふわのラムネがとってもおいしいラムネフルーツポンチ、ぜひ作ってみてくださいね~(*゚▽゚*)

タイトルとURLをコピーしました