プチトマトのいちごバルサミコマリネ♪

先日、シーズン終わりのプチトマトをたくさんいただいたので、デザートに!と思い、いちごバルサミコマリネを作ってみました😉
フルーツみたいなさっぱりした甘さのプチトマト、はまりますよ~♪

バルサミコ酢

プチトマト 1パックは湯むきします。『bio 有機バルサミコ酢(赤)』 大さじ3、いちごジャム 大さじ3をよく混ぜて、プチトマトを漬けこみます。1晩置いたら出来上がり\(^o^)/

さっぱり甘くてとってもおいしいですよ~。食後のデザートやおやつにちょこっとつまむのが好きです(o^-‘)b
ちなみに、いちごとバルサミコはとっても合います!アイスやヨーグルトにソースとしてかけてもおいしいですよ(^-^)/

『bio 有機バルサミコ酢(赤)』はイタリアのバルサミコ酢づくりの本場、モデナ産ぶどう使用していて、カラメルや香料は使用していません。濃厚でコクと甘みがあり酸味がやわらかいバルサミコ酢なので、プチトマトのマリネにはぴったり!

料理の隠し味に使うとコクや旨みが出るので、お酢の代わりに使うだけでなく、色々な料理に試してもらいたいですねぇ^^。

とってもおいしいプチトマトのいちごバルサミコマリネ、ぜひ作ってみてくださいねー♪

有機JAS認定品、本場モデナ産ぶどう使用 濃厚でコクと甘みがある
bio 有機バルサミコ酢(赤)
原材料:有機ぶどう(イタリア産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました