アーモンドぎっしり!ナッツのクッキー(乳・卵アレルギーでもOK!)

昼間は少し暑いときもありますが、涼しくなってきましたねぇ^^。さくさくクッキーがおいしい季節です。ということで、今日は私が今お気に入りのアーモンドぎっしり!ナッツのクッキーのレシピをご紹介しまーす😉
とっても簡単だし、卵や乳製品を使っていないのでアレルギーのある方にも食べていただけます♪

ノヴァ 有機ナッツ ローストアーモンド(無塩)

薄力粉 150g、細かく刻んだ『ノヴァ 有機栽培ローストアーモンド(無塩)』 40g、細かく刻んだくるみ 40g、てんさい糖 15g、塩 一つまみをボールに入れて手でぐるぐる混ぜます。菜種油 大さじ3を入れて手ですり混ぜて全体に行きわたらせたらメープルシロップ 大さじ3を入れてへらでさっくり混ぜてひとまとめにし、3㎜厚さに伸ばしてスケッパーで切れ目を入れて170℃のオーブンで30分焼きます。焼きあがったら天板の上でそのまま冷まし、粗熱がとれたら手で割ってバラバラにしてできあがり\(^o^)/
ぎっしり入ったナッツが香ばしくてさくさくでとってもおいしいんですよ~(^-^)/

『ノヴァ 有機栽培ローストアーモンド』はヨーロッパ・オーストラリア・アメリカなどの有機栽培認定機関の最も厳しい基準の下で生産され、素材の向こうに畑が見える生産者から直接輸入している安心おいしいローストアーモンドで、そのまま食べてもおいしいし、無塩なのでお菓子作りやお料理にもぴったり!

さくさくおいしいアーモンドぎっしりのナッツのクッキーで秋の夜長のティータイムしませんか(o^-‘)b

:塩を使っていない自然の味そのままのアーモンド
ノヴァ 有機栽培ローストアーモンド
原材料:有機アーモンド(スペイン産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました