バレンタインにおすすめ♪簡単大人なラムレーズンチョコ♪

皆様、あけましておめでとうございます\(^o^)/
今年も体に優しいこだわりの食材を使った簡単おいしいレシピをいろいろご紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします^^。

さて、早速!年が明けて間もないですが、バレンタインデーに向けて、チョコの試作をしてみましたよ😉
今年はこんなチョコはいかがですか?

ノヴァ有機ドライフルーツレーズン

まず『ノヴァ 有機ドライフルーツレーズン(干しぶどう)』大さじ1をひたひたのラム酒に浸して2~3日置いておきます。使う前に水分を切っておいておきます。ホワイトチョコ 40gは細かく刻んで指が入れられるか入れられないかくらいの温度のお湯で湯煎にかけて溶かします。ホワイトチョコが溶けたらラム酒につけておいたレーズンを加えてチョコ用アルミカップ 4個に入れて、仕上げにラム酒漬けレーズンを一つのせたら冷蔵庫でよく冷やして出来上がり\(^o^)/
とっても簡単ですが、大人な風味でとってもおいしいんですよ~(^-^)/

『ノヴァ 有機ドライフルーツ レーズン(干しぶどう)はヨーロッパ・オーストラリア・アメリカなどの有機栽培認定機関の最も厳しい基準の下で生産され、素材の向こうに畑が見える生産者から直接輸入されたもので、安心安全♪オイルコーティングもしていないので、レーズンそのままのおいしさが味わえます!(^^)!

レーズン自体が甘みが強いものなのでお砂糖代わりにお菓子作りや料理に使ってもOK!もちろんそのまま食べてもとってもおいしいですよ~。

簡単おいしいちょっと大人なラムレーズンチョコ♪ アラザンなどで飾ればあっという間にプレゼントにもぴったりになります^^。今年のバレンタインはこんな大人なチョコはいかがですか(o^-‘)b

自然の味そのままの無添加ドライフルーツ
ノヴァ 有機ドライフルーツレーズン(干しぶどう)
原材料:有機トンプソンレーズン(カリフォルニア州産)

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました