ひな祭りにミニミニひなケーキはいかが?

今日は家にあまっていたケーキのスポンジを使ってミニミニケーキを作ってみました(#^.^#)

冷凍スポンジケーキ

今日は豆腐クリームにブルーベリージャムを入れて作ったブルーベリークリームと冷凍しておいたブルーベリーを飾ってみました。紫のクリーム、ちょっと珍しかったみたいで子ども達には妙に受けていました
でも、紫のクリームはちょっと…という方はイチゴジャムでもノーマル豆腐クリームでも何でもお好みのクリームを使ってくださいね♪

それから、今日は以前我が家で作ったスポンジケーキのあまりを使いましたが、アレルギーのある方には米粉で作られている『冷凍 スポンジケーキ』を使うのもおすすめ
ふんわりするまでしっかりレンジで解凍したらあとは同じようにするだけです。一口サイズでぱくっと食べられるし、クリームや飾りを一つずつ変えることが出来るから作るのもとっても楽しいんですよ!ぜひ、ひな祭りのお祝いに子どもさんと一緒に作って欲しいな~

タイトルとURLをコピーしました