ピーナッツバターでほろにがコーヒークッキー

今日は私のおやつ用にコーヒークッキーを作ってみました。卵や乳製品を不使用のヘルシークッキーです。ポイントは以前にも紹介した『アリサン ピーナッツバター』

アリサンピーナッツバター

『アリサン ピーナッツバター』70gにはちみつ20gを加えてよく混ぜ、そこに小麦粉40g、片栗粉10g、インスタントコーヒー小さじ1/2を入れてへらでさっくり混ぜます。一口大に形作ったら170~180℃のオーブンで10~12分焼くだけ
とっても簡単でーす。

ほんのりコーヒー風味がほろ苦い、サクサクのおいしいクッキーになりましたよ~
ピーナッツのクランチの食感もまたいいんです!甘さ控えめなので好みによってはもう少し蜂蜜入れてもいいかも?

『アリサン ピーナッツバター』はたーっぷり入ってるからクッキーなどにも心おきなく使えていいんです~^^
さてさて、次は何作ろうかな~

アリサン ピーナッツバター(クランチ):塩・砂糖無添加のオーガニックピーナッツバター
アリサン ピーナッツバター
原材料:バレンシアピーナッツ

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました