ピーナッツバターで簡単ジャムタルト♪

今日もまた突然タルトが食べたくなっちゃった私…。家にあるものでなるべくヘルシーに何か作れないかなぁ…とあれこれ物色していたところ、 『アリサン ピーナッツバター(クランチ)』発見(#^.^#)

アリサン ピーナッツバター(クランチ)

『アリサン ピーナッツバター(クランチ)』70g、てんさい糖10g、水大さじ1をボールにいれ、泡だて器でよく混ぜます。ここにふるった小麦粉60g、塩一つまみを入れ、ゴムベラでさっくり混ぜひとまとまりにします。まとまりにくかったら水をもう少し足してくださいね。これでタルト生地の出来上がり!この生地を3mmくらいの厚さにのばし、ミニミニタルト型に敷きこんだり、お好きなクッキー型で抜いたりして好きなタルト生地の形に成型したら170℃のオーブンで15分ほど焼きます。冷めたらお好みのジャムを上にのせて出来上がり~

今日はイチゴジャム&マロンクリームを乗せてみました♪食べてみたら、予想通りピーナッツのクランチの食感と風味がとーってもおいしいんです~

『アリサン ピーナッツバター(クランチ)』は原料にピーナッツしか使っていない、砂糖・塩・その他乳化剤など一切無添加の安心ピーナッツバターだし、レシピにも卵や乳製品は使っていないのでアレルギーのある方にも安心して食べてもらえますよ~♪我が家の子ども達にももちろん大好評~
ジャムだけでなくて、生クリームや豆腐クリーム、もちろんフルーツを乗せるともっと本格的なタルトっぽくなりますよね!

おいしくて簡単&ヘルシーなタルト、是非作ってみてください~

アリサン ピーナッツバター(クランチ):塩・砂糖無添加のオーガニックピーナッツバター
アリサン ピーナッツバター(クランチ)
原材料:バレンシアピーナッツ

かねこやショッピングページへ

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました