かわいいマカロニで簡単おやつ

最近うちの子ども達が妙にはまっているもの。それは形のかわいいパスタ!シンプルな塩味だけの野菜スープにちょこっと入れるだけでものすごいご馳走に変わるようで、何回もおかわりしてくれちゃいます

最近の一番のお気に入りは別名”リボンパスタ”とも言われるかわいいリボンの形の『ラ・テラ・イル・チェロ オーガニックファルファッレ』!お気に入りのポイントは何といっても形!それから下の子はとくに、そのしっかりした歯ごたえがいいみたい!ちなみに、他のメーカーのファルファッレは柔らかすぎ~!と言っておりました…。

そこで今日は『ラ・テラ・イル・チェロ オーガニックファルファッレ』を使って簡単かわいいおやつを作ってみました

ファルファッレ

作り方はとっても簡単。マカロニを少な目の塩を入れた湯で柔らかくゆでて水を切り、てんさい糖ときな粉を混ぜたものをからめるだけ~
とっても簡単においしくてかわいいおやつの出来上がり~!これ、女の子に妙にうけます^^。

『ラ・テラ・イル・チェロ オーガニックファルファッレ』は農薬、化学肥料、化学薬品等を一切使用せず、岩屋まで自然ろ過された新鮮な湧き水を使用し、低温・長時間乾燥で仕上げられる伝統製法で作られており、小麦本来の栄養や旨み、風味を生かしたこしのあるパスタ!本当にこしがあって歯ごたえがよくておいしいんですよ

我が家ではいつも一度に沢山ゆでて保存容器で保存し、スープに入れたりトマトソースをからめたり、今日みたいにおやつにしたりして使っています。まだちょっと先だけど、クリスマス『ラ・テラ・イル・チェロ オーガニックファルファッレ』を使って見た目もかわいい何かごちそう作りたいと考え中で~す♪

タイトルとURLをコピーしました