簡単カワイイマシュマロチョコ♪バレンタインにいかが?

今日もバレンタインにおすすめの簡単カワイイレシピをご紹介しまーす😉
おいしいマシュマロを使うのがポイントですよ~♪

メイシーちゃんのお気に入り りんごとぶどうのマシュマロ

用意するのはチョコレート 100g、スライスアーモンド、ホワイトチョコレートまたは白いチョコペン。チョコレートは本当はこんなに使わないんですが、きれいに絡めるためにはこれくらいの量かもしかしたらもう少したくさん必要かもしれません。板チョコでもOKですよ~。そしてポイントは『メイシーちゃんのおきにいり りんごとぶどうのマシュマロ』です^^。

チョコレートは刻んで湯煎で溶かしておきます。できるだけ深さが出るような細い入れ物に入れるのがベスト!なければスプーンなどで全体にチョコを絡めるので、逆に口が広い方がいいですね。チョコレートが溶けたら『メイシーちゃんのおきにいり りんごとぶどうのマシュマロ』 は2個ずつ竹串に刺してチョコレートを全体に絡め、発泡スチロールに刺して冷やします。固まったらスライスアーモンドに少しのり替わりに溶かしたチョコをつけてマシュマロチョコにつけたり、ホワイトチョコで顔を描いたらできあがり~\(^o^)/

体をコーティングするのにホワイトチョコやいちごチョコなどを使ってもいいし、アラザンやチョコレートトッピングでカラフルにデコしてもいいし、お好みでかわいくしてあげてくださいねー(o^-‘)b

『メイシーちゃんのおきにいり りんごとぶどうのマシュマロ』は国内産りんご果汁を使用したりんご味と国内産ぶどう果汁を使用したぶどう味のマシュマロで、甘すぎずさっぱりしているのともちもち食感がとってもおいしいんですよ~。卵を使っていないので卵アレルギーのある方にも食べていただけます!(^^)!
砂糖は北海道産てんさい糖、水飴は国内産さつまいもでん粉。香料はりんご、ぶどうの果実より抽出されたものを使用していて安心なのも嬉しいところ~。個包装されているので持ち歩きにも便利です!

お家で楽しくデコしてオリジナルのかわいいマシュマロチョコ作ってみてくださいねー\(^o^)/

モチモチした、りんご味とぶどう味の2種類のマシュマロ
メイシーちゃんのおきにいり りんごとぶどうのマシュマロ
原材料:砂糖、水飴、ゼラチン(豚)、果汁(りんご、ぶどう)、でん粉、酸味料(クエン酸)、香料

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました