ドライイーストタイプの天然酵母でごまパン♪

今日はホームベーカリーを使って焼く、簡単天然酵母のパンのレシピをご紹介しまーす😉
材料を入れてスイッチON!普通のドライイーストタイプの食パンを焼くコースでできちゃう天然酵母パンなんですよ~♪

有機穀物で作った天然酵母 ゆうきぱんこうぼ

ホームベーカリーのパンケースに、強力粉 200g、薄力粉 80g、てんさい糖 8g、塩 5g、オリーブオイル 10g、水200ccを入れます。小麦粉は山の形になるように入れ、てっぺんにくぼみを作り、そこに『有機穀物で作った天然酵母 ゆうきぱんこうぼ(ドライイーストタイプ)』 4gを入れてドライイーストの食パンコースでスタートさせます。具材投入の合図で黒胡麻 大さじ4を入れてくださいね。ごまの香りたっぷりのフォカッチャのような食感の食パンの出来上がりです~\(^o^)/

『有機穀物で作った天然酵母 ゆうきぱんこうぼ(ドライイーストタイプ)』は有機原料を使い、化学肥料や合成の消泡剤、乳化剤を一切使わずに作ったドライイーストタイプの天然酵母なんです。ドライイーストの使いやすさに、天然酵母の原材料の風味を引き出す力、その両方の特長を持っているんですよ~(^O^)

しかも、ホームベーカリーの天然酵母コースではなくて、食パンコースでパンが焼けちゃうのがこれまた嬉しいところです♪ 天然酵母コースはかなり時間がかかりますからねぇ。それに、ドライイースト特有のイースト臭さもないわけで、風味のいいおいしいパンが焼けちゃうんですよ~!(^^)!

おうちで簡単に天然酵母食パン、ぜひ一度焼いてみてください♪

完全オーガニック栄養素で育てたドライイーストタイプ
有機穀物で作った天然酵母 ゆうきぱんこうぼ
原材料:有機穀物(米、とうもろこし)、酵母

※リニューアル等により原材料は変更になることがあります。

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました