おいしいオリーブオイルでフォカッチャを焼きましょう♪

今日は私が最近はまっているおいしいフォカッチャのレシピをご紹介しまーす!ホームベーカリーにこねと1次発酵をお任せするので簡単なんですよ~!(^^)!

ジロロモーニエキストラヴァージンオリーブオイル

薄力粉 70g、国産強力粉 180g、てんさい糖 5g、塩 5g、『ジロロモーニ 有機エキストラヴァージンオリーブオイル』 小さじ2、水155g、ドライイースト 3gをホームベーカリーに入れてパン生地コースでこね&1次発酵をします。

1次発酵まで終わったら生地を取り出して4等分して丸め、ぬれた布巾をかぶせて15分ほど休ませます。生地を1つ取り出してとじ目を下にして手で軽く押さえてガス抜きし、めんぼうで四角く伸ばして成型します。全部成型したら表面に『ジロロモーニ 有機エキストラヴァージンオリーブオイル』をはけで塗って暖かいところで30分ほど2次発酵させたら指で表面にいくつか穴をあけ、230度のオーブンで15分焼き、焼けたら表面にまた『ジロロモーニ 有機エキストラヴァージンオリーブオイル』を塗ったらできあがり

表面ぱりぱり、中はふんわりのおいしいフォカッチャなんですよ~
そのまま食べてもいいし、スライスしてサンドイッチにしてもいいし、食べ方色々♪

ポイントは『ジロロモーニ 有機エキストラヴァージンオリーブオイル』ですね!香りがよくてあっさりしてて食べやすいんです~
表面にも塗ってありますが、ちっとも油っこくないのです^^。焼きたての香りなんてもう本当に最高~!

『ジロロモーニ 有機エキストラヴァージンオリーブオイル』はイタリア南部カラーブリア州ラウロポーリ、シーバリ地区に広がるオリーブ畑で有機栽培されたオリーブの実から作られたエキストラヴァージンオリーブオイルで、低温で丁寧にオリーブの実をすりつぶし、温度が上がらないようにゆっくりと撹拌し、圧搾して作られているんです~。

だからマイルドな口当たりでいい香り!そのままパンにつけて食べたいくらいのおいしさなんですよ
おいしいオリーブオイルだからこそ!本当においしい♪フォカッチャ、ぜひ作ってみてくださーい

イタリア南部、低温圧搾しぼり
ジロロモーニ 有機エキストラヴァージンオリーブオイル
原材料:有機食用オリーブ油

かねこやショッピングページへ

タイトルとURLをコピーしました